キーワードから検索

リンパカッサ :C様 女性

C様のRosetta美活STORY

画像トップ

初めてのご来店

カッサとは、皮膚の経絡や反射区をヘラで擦り、身体に溜まった老廃物を排出する中国の伝統的な施術です

C様は漢方や中医学にご興味があり、ロゼッタビューティーのメニューにある【リンパカッサ60分…7,020円】を受けられました。

カッサとは、皮膚の経絡や反射区をヘラで擦り、身体に溜まった老廃物を排出する中国の伝統的な施術です。首、肩、背中などをヘラで擦りますと、皮下出血のような赤点が表れ「痧(シャ)」と呼ばれる体内のよどみが、肌の表面に浮き上がってきます。C様の場合、春と秋にアレルギー性の鼻炎がもとで体調を崩されるということを毎年繰り返しており、気管支も弱く、咳がとまらなくなる呼吸器症状も表れるということもあり、背中を擦ると、肺の裏側あたりに赤黒い痧(シャ)が大きく出ました。呼吸が浅く、気管支系の弱い方によく見られる、痧(シャ)の出かたです。
カッサの後は、痧(シャ)の出方を見て、全身のオイルリンパマッサージを行いますが、C様には「肺の経絡」にそってマッサージを重点的に行いました。「経絡」とは東洋医学の基本となる概念であり、体の中を循環する「気と血」の通り道です。この道が、老廃物などで流れが滞ると体のめぐりやバランスが崩れ、不調が起こったり病気になったりすると考えられています。

オプションメニュー

ロゼッタビューティーでは、それぞれの臓器と経絡に適した漢方成分が入った純度が高く質の良いアロマオイルを、お客様の症状に合わせて使用できるようにオプションメニューとして取り揃えております。【漢方アロマオイル使用2160円】C様もご希望でしたので、呼吸器、気管支、鼻炎の改善に効能があるアロマオイルを使用いたしました。荊芥、ユーカリ、辛夷、ヒマラヤンシダーウッドの成分で、漢方系のとても良い香りのものです。

C様はこの香りをとても気に入られて、それからはいらっしゃる度に漢方アロマオイルでのリンパマッサージを受けられるようになりました。 肺だけではなく、胃腸が弱っている日には、胃の経絡に働きかける成分の入ったものを選んだり、その日の体調によって、使用するオイルの香りも様々で楽しんでいただいております。
  • リンパマッサージ
    リンパマッサージ
  • リンパカッサ
    リンパカッサ
  • 漢方アロマオイル
    漢方アロマオイル

現在のご様子

リンパカッサ
C様は呼吸も浅いご様子でしたので、呼吸を深める方法などもお伝えさせていただきました。呼吸法を始めてからは、風邪をあまりひかなくなったと喜んでいただいております。
 
ロゼッタビューティーは、これからも多くのお客様に健康美をお伝えできるよう努力して参ります。